チョコチョコ・リフォーム~♪
ずいぶん汚れてしまっていたので
先月トイレと洗面所の床の張替えをしました。
ホントは業者さんに頼んでしてもらうのが
きっちり綺麗にやってもらえるからそうしたかったのですが、
その後(近いのか遠いのか分からない将来に)
大々的?にリフォームするとき、
いっぺんにしたいから、それまでは我慢・我慢です。

1-2年ほど前に、主人にキッチンのリフォームを提案されたときも
迷った末、行ったり来たりの生活が終わってから
ゆっくりしたほうがいいのでは?って結論に達しましたので
そのときまでは、チョコチョコっと自分でやろうかな・・・
と考えています。

なぁ~んて言うのは簡単ですが、
ド・素人の私にはチョコチョコリフォームも
かなり大変で、途中でイヤんなっちゃって
やめたくなってしまいましたが、
中途半端のまま終わるわけにも行かず、
ホントに泣きたい思いでした。

木目調のビニールシートを張りました。

a0107148_15485990.jpg
a0107148_15493223.jpg


床の張替えは先月終わりましたので
今回は、トイレのイメチェンに取り掛かることにしました。

a0107148_15511980.jpg


今までは赤を基調にしていて、
子供達が、中高生ぐらいにチクチクと縫いましたが
そんな娘達も今や花?(であってほしい?)のOLになりましたので
今度はピンクを基調にしたアレンジにすることにしました。





a0107148_15551616.jpg


a0107148_15562270.jpg


窓の下の敷物部分だけパッチワークをしました。


向かって右側です。

a0107148_15583168.jpg
a0107148_1604679.jpg
a0107148_1612397.jpg


タオルかけもフェイクのお花で・・・
a0107148_1634317.jpg



向かって左側です。
大好きなマリー・ローランサンのポストカードを飾りました。

a0107148_1644481.jpg



ホントはこんなことより大掃除のほうを頑張らないと
いけないのですが、ついつい・・・・ねぇ~~っ!

でもこれでトイレのイメチェンを完了しましたから
明日からはお掃除の方に専念できる・・・ハズ???です。
きっとできるハズっ!!!
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-12-20 16:05
<< マメにいろいろ・・・と~♪ 書いちゃったモン勝ち~♪ >>