お出かけの続きです~♪
お出かけ報告の続きです~♪

木曜日の蒲田のユザワヤさんに続き、
金曜日は渋谷へ。。。

a0107148_10375885.jpg


渋谷へは主人のスーツを東急に取りに行き、
そのついでに、夕方、長女と待ち合わせて、
彼女のお買い物にお付き合いをすることにしました。
来週、社内、それから取引先の忘年会パーティが2つあるので
その時用?の洋服が欲しい・・・とのことでした。

クリスマスプレゼントに長女にはコートをっ!
と密かに考えている私は、
彼女の欲しそうなコートを探るためにも
ちょうどいいな・・なんて思ったのです。

今年、社会人になった次女は、
「この1年は基礎?を固めるの。」とか言っちゃって
バンバンッと欲しいもの(衣類とかバッグとかを)買っているのに対して
長女は半年間のシドニー暮らしで、まったくの貧乏OLなんです。。。

しかも今の仕事は、紹介予定派遣で、
10・11月、そして今月の3ヶ月間は派遣社員で、
お給料も時給支払いで低く抑えられていますので
ますますの貧乏OLです。

主人や私が、「大丈夫?少し援助してあげようか?」と言っても
彼女なりのこだわりがあるのか、
「大丈夫、大丈夫だからね。」と断わられます。

今の職場は、とても雰囲気がよくて、
同僚、上司の方々にもよくしてもらっていて
来月からは晴れて正社員になることができることになりました。

私に似てまったくのミーハーで、
最初は六本木ヒルズにある法律事務所で働きたいっ!
などと言ってましたが、あっさりと面接で落とされ、
他にも、2-3社、NGを出され、
なんとか・・・ホントになんとか今のところに採用されました。

「決まって本当によかったね。」
という主人や私の言葉に、「うんっ!」と言ってましたが
あとで聞けば、他のエントリーされた人たちは
娘より優秀な人ばかりで、そんな中、どうして採用されたかと言うと、
経験も少ないですし、敢えてよく言えば、
摺れてないから・・・・だったそうです。。。

「経験が少なくて優秀でない・・・」などというマイナスなことが
逆に功を奏するなんてホントに運がよかったと言うより他にありません。


話がそれてしまいましたが、そんな訳で金曜日は渋谷へ
そして土曜日は、またまた娘とウエディングドレスを選びに
銀座に出かけました。

娘の意向を話して4点ほどチョイスしてもらって試着したのですが
11時半から2時過ぎまで、エンエン2時間半近くかかりました。
どのドレスもぜ~んぶ素敵で、その中で1つを選ぶのは
かなり難しいものがありましたが、
髪もアップにしてもらい、ドレスを身にまとい
ティアラとベールをつけてもらったときには少し感動モノでした。

a0107148_10403238.jpg



お店を出た後、マロニエゲートで遅い昼食をとりました。
銀座と有楽町は今、マロニエゲート、イトシエ
新装開店した銀座プランタンやマルイ・・・
そのほかブルガリをはじめとするブランドショップなど
雑誌やテレビでも数多く取り上げられてる、かなりホットなスポットで
ドレスを見に行く前にマロニエゲートに行ってランチの予約をしてこようっ!
なんて思って寄ったのですが、予約はどのお店もできないとのことで
その時点(11時)で、どのレストランもすでに長い行列ができてました。

遅いお昼でしたので、さすがに行列はできてなくて
すぐに入ることができましたが、
それでも店内は混んでいて、食後、プランタンに寄ったのですが
私も娘もなんだか疲れてしまって、
チラ・チラッと見ただけで、すぐに出て家に帰りました。

私にしては珍しく、木・金・土と3日連続のお出かけで
昨日の土曜日は、もうどこにも出かけたくないっ!って感じで
一日家にこもって先日ユザワヤさんで買った布のソーイングや
バナナケーキを焼いて過ごしました。

a0107148_10422414.jpg


下着袋4枚、ナフキン4枚を縫いましたが
今日、早速長女が1枚使いましたので3枚しか写ってません。

a0107148_1059121.jpg


a0107148_10453513.jpg
a0107148_10474693.jpg


左が昨日焼いたもので、右は1週間ほど前名古屋で焼いたものです。
長女が次女に電話をしたときに、「今、バナナケーキ食べてるんだぁ~。」と聞いて、
「私も食べたいヨォ~ッ!」ってことで、焼きました。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-12-10 11:00
<< 気がつけば、もう12月も半ば~♪ ユザワヤさん~♪ >>