美容院、その後~♪
先週、美容院に行ってから1週間経ちました。


美容院のエントランスです。
a0107148_14281374.jpg



a0107148_14293058.jpg


そのご報告を・・・

“働きマン”を録画して、菅野美穂ちゃんが大写しになった瞬間を
静止画にしてデジカメでパチリ・・・。
恥を忍んでそれを美容院に持って行き、
「こんな風にしたいんですけれど・・。。。」と言ってみました。

美容師さんは、ちょっと考えながら、私の髪質を考えると
ひょっとしたら上手く行かないかも・・・というようなことを
上手にこちらの気分を害さないように言われました。
実際はそうでなかったかもしれませんが、
私は、そう思ってしまいました。
そこで、相談の末、前髪だけにパーマをかけることにしました。

かなり不安。。。

ひょっとしてパーマがかかりすぎて
サザエさんみたいにクルンクルンになっちゃたら、どうしよう???
でも美容師さんのお話では、次女が言ったように
今時のパーマは、そんな風にはならないから大丈夫とのこと。。。

出来上がりは、確かにクルンクルンのサザエさん状態ではありませんでした。

ところが、翌日、家で初めてシャンプーした後、
クルンクルン・・・にはなってはいませんが
私のブロー技術がヘタなせいで、なんだか気に入りません。

何度も鏡の前でため息ばっかり。
迷いに迷った末に、前髪にかけたパーマをとってもらうことにしました。
次女に話したら、「私は全然気にならないと思うけど・・。。。。」

でも、私としては、こんなにブルーな気分でいるのは、
もう耐えられないから決心しました。

そして翌日の朝、何度もグラグラ・・・となる心と戦いながら
「でも行くんだ、絶対にパーマをとってもらいに行くんだから。」
と思っていたのですが、美容院に電話をする前に
最終チェックのために鏡の前に立ったとき、次女が言ってたように
他の人からしたら、それほど気にならないのかも・・・
あるいは、気づかないのかも・・という程度なのかも・・・
などと自分でも思えてきたのです。

美容師さんの気分を害するようなことまでして
パーマをとってもらう必要があるのかどうか・・・???
またまた迷い始め、そして迷った末に電話するのをやめにしました。
で、今に至っています。。

今回で思ったこと。。。

それほど気に入らなかった訳ではなく、むしろ気に入っていて
だけど、ちょっと飽きちゃった・・・ってだけなのだから
やっぱりいつものように伸びた分だけ
カットしてもらうのがベストなのかも。。。


これは、私がホントはしたかった菅野美穂ちゃんのヘアースタイルです。

a0107148_149313.jpg


こちらは、オリンピック出場権をかけた韓国戦のリポートを
してた長島美奈ちゃんですが、今の(ソレまでも)私は、こちらのヘアスタイルです。

a0107148_14103365.jpg


顔も、こんなに若くて可愛かったらどんなにいいことか・・。。。
顔の部分をモザイクにして
自分の今のヘアスタイルをUPしてみようかな・・・とも思いましたが、

私のことを知ってる人たちから
「キャハハハハハハ・・・・・hhhhhhh・・・!!!!」
って、美奈ちゃんと私とのあまりのギャップに
大笑いされるに違いありませんし・・・


モザイクで誤魔化しても、やっぱりとてもUPには耐えられない・・・
という結論に達しました。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-12-07 14:16
<< ユザワヤさん~♪ 美容院~♪ >>