美容院~♪
今夜は、菅野美穂ちゃんの“働きマン”がやります。
長女に勧められて、最近見るようになりました。

主役の菅野美穂ちゃんのヘアースタイルが
とっても可愛くて気に入っていて

「あんな風にしたいなぁ~~♪」
なんて、思っています。

ただ、美容師さんに、どうやって説明していいのか?
一番簡単なのは、
「“働きマン”の菅野美穂ちゃん見たいにして下さい。」
なんですけれど、かなり恥ずかしいものがあります。。。

今の美容院に通い始めてから1年半近くになりますが、
最初にこちらの希望を伝える時、娘の雑誌を切り抜いて
「こんな感じにして下さい。」とお願いしましたが
そのときも、言った後、顔が赤くなるのが自分でもわかりました。

もっと年相応の雑誌のモデルさんの写真だったらいいのですけど
あいにくそんな雑誌は手元にありませんでしたので仕方なく・・。。。

今のヘアスタイル、まあまあ気に入っていて
そぉ~なには不満ががないのですが、
一つ難点を言えば、私は猫っ毛で根性のない髪質なので
なんだか時間が経つと(経たなくても?)
ぺっちゃんこになってしまうのです。。。

菅野美穂ちゃんみたいにするには、パーマをかけないと
ダメかもしれないのですが、そうすると
ペッチャンコから一転して、髪がボワンボワンになって
爆発したみたいになっちゃったらど~しましょ?
などと心配になってしまうのです。

次女によると、今のパーマは、そんなことにはならないから
大丈夫とのことですが、今ひとつ不安です。

そんな訳で、昨夜は、やっぱり近々美容院に行きたい・・・
と思ってる次女と二人して、洗面所の前で
お互いに、「ねぇねぇねぇ、どうしたらいいかしら・・・?」

次女は、髪を10センチほどカットしたいけど・・・
でも、そうするのも、ちょっと迷ってて
私は、パーマをかけてボリュームをだすのか
あるいは、今のままで、カットだけしてもらうのか・・・?


「パーマをかけたほうが大人っぽくなっていいんじゃないの?」
という次女のアドバイスに、
「おかあさん、これ以上大人っぽく?なったら
 おばあちゃんになっちゃうじゃないのっ!」
って、笑ってしまいました。
「そりゃ、そうよね。。。。」って、
娘も私につられて、さらに大笑い。。。


今の美容院(in 名古屋)に行き出して1年半。
その前は、自由が丘の美容院に4~5年。
たまたま気に入ったからなんだと思いますが
他へは浮気?せずに通い詰めてました。
ヘアスタイルもほとんど変わらなくて、毎回
「伸びた分だけカットしてください。。。」

ときには、変わらないヘアスタイルに飽きてしまうことも
ありましたけれど、まあまあ気に入っているので
冒険できずに今に至っています。。。

娘達は?・・・というと、

長女は、私と同じ“ずっと同じ派”で学生時代から同じ美容院。
(私が今行ってる美容院は長女に紹介してもらいました。)
でも、9月から東京暮らしになりましたので
今は、恵比寿の美容院に変えました。

次女は、毎回、あるいは2回ぐらいで
次々と行く美容院を変えています。
いろいろな美容院だと変化があって面白い・・・とのこと。

次女が言うように、変化があっていい・・・というのも確かに一理あって、
長女が一度だけ行った恵比寿の美容院にでも行こうかな
・・・なんて思ったりもしました。

その恵比寿の美容院は、カウンセリングの前に
日頃読んでる雑誌、好きなファッション、ブランド、ブティック
その他にもいろいろリサーチがあって、
そのあと美容師さんといろいろ相談してヘアスタイルを決めるんだそうです。

最初、聞いた時、それだったら、ホントに自分の気に入った
ヘアスタイルにしてもらえそうだから、
私も行っちゃおうかな・・・と思ったのですが、
もし行っちゃったら、今の美容院(in 名古屋)になんだか申し訳なくて
もう行けなくなってしまいそうで
今のところは、やめにしました。。。

美容院の予約は来週の月曜日。
それまでに、パーマをかけるかどうかを決めなくてはっ!
でも、行ってから美容師さんと相談して・・・でも
いいんですけれど・・・

いずれにしても今思ってることは
今夜、“働きマン”で菅野美穂ちゃんが大写しになったとき
デジカメでパチリッ!と写そうかな・・・
そんなこと、上手くいくかしら???


これは、スーパーの帰り道、坂を登っていく時に写しました。

a0107148_1410779.jpg







a0107148_14103246.jpg



a0107148_14134532.jpg



美容院は、この坂を下ったところにあります。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-11-28 14:19
<< 美容院、その後~♪ 少しずつですが・・・~♪ >>