人気ブログランキング | 話題のタグを見る
溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪
先週の金曜日から2泊3日で娘達と軽井沢に出かけてから
1週間過ぎ、ようやくお腹(胃?)の調子がフツーになりました。

軽井沢ででは、ひたすら美味しいものを食べるために
その日のスケジュールを決める・・・などという
なんともまあ私達らしい食いしん坊&怠惰な3日間でした。

どこを観光するでもなく、腹ごなしのため?に
アウトレットと軽井沢銀座でお買い物を楽しみ、
あとは大浴場にゆっくり浸かったり・・・・
雑誌を読んだり本を読んだり・・・

だから写真は、ホテルから撮ったこの1枚と

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_13401098.jpg


それから、2日目行ったプリン屋さんのこの写真の2枚だけ。

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_1340409.jpg


あとは、お部屋でくつろいでお肌のお手入れ(マッサージとかパック)を
しているものや、ソファでゴロリンと怠惰に横になっている
とてもブログにはUPできないものばっかり。。。

とても楽しかった3日間であり、3人とも
「今度は2月ぐらいにまた来たいね。」・・・でしたが、
美味しいものをドッサリ食べ過ぎて、
かなり胃が重くて重くて・・・

娘たちは翌日の月曜日の夜には、すっかり元に戻ったそうですが
私は、まだまだ重いまま・・・。。。
で、翌日はお友達と庭園美術館に行った後、
またまたイタリアンレストランでランチ。。。
食後もまだおしゃべりが尽きなくて、
スタバで、あまぁ~い期間限定のなんとか・・・という
生クリームたっぷりのコーヒーを飲み・・・

いつもの粗末な一人ランチをしている私にとっては、
その日(火曜日)は、気持ちが悪くなってしまって
お野菜のスープだけのお夕飯にしました。

そして昨日・・・
主人のお使いで渋谷に出かけ、その帰りに自由が丘に寄って
フラフラ・・・と雑貨屋さんとかブティックでウインドショッピング。
その後、いつも寄る本屋さんに行くつもりでいました。

このお店は、私が好きな本・・・・、お料理本もインテリアや
日々の暮らし方に関するものなどの品揃えが良くて、
パラリパラリ・・・とページをめくってるだけで
あっという間に時間が過ぎてしまう本屋さんなんです。

ところが、昨日は、その本屋さんの斜め前に新しくできた
“Book off”に、ちょっと入ってみようかな・・・なんて気になり
入ったのは間違い・・・というか正解というのか・・・

ちょっとのつもりだったハズが30分以上はBook offにいたみたいで
手にした本は3冊・・・
ホントはその倍の6冊だったのですが、
その後で入る本屋さんでも、もし気に入った本が見つかったら
荷物が重くなってしまうから・・ってことで
半分の3冊に減らしたのです。

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_1344371.jpg


・暮らしを変えたいっ! 衣食住50のヒント 有元葉子著
  母のすごいなと思うところは、暮らしが日進月歩、
  常に進化しているところです。
  私が実家に帰ると、そこには、いつも新しい何かが待っています。
        八木このみ(有元葉子 長女)-あとがきより

・似合う服がみつからない   安藤優子著
  若い女性のピチピチと輝くまでのボディラインに視線が釘付け
  そのとき、私は彼女たちに嫉妬していたっ!!

・奥薗壽子のほのぼのほどほど「家庭料理の底力」 奥薗壽子著
  ラクして美味しい料理を作りたいっ!
  愛すべきズボラー達に捧げる奥薗さんちの愉快な簡単レシピ31!

タイトルの下に書かれた宣伝用のキャッチコピーに惹かれました。。。


せっかく3冊に減らしたのに、Book offで精力を使い果たしてしまって
本屋さんに入ったものの、いつものように熱心にアレコレと見て
本をさがす気力が残っていなくて、1冊も買わず、
時間もわずか5分ぐらいで出てきてしまいました。

時間はお昼ぐらいだったでしょうか。
あちらこちらからランチのいい匂いが・・・
でも、ここで外でのランチをしてしまうと
せっかくフツーに戻りかけてきた胃がまた重くなってしまいそうですので
誘惑に負けずにそそくさと電車に乗って帰ることにしました。



これは、昨日、主人が東京電力主催の講演会でもらったきた本です。。。

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_13463318.jpg


・1分間であった人をファンにさせる「自分力の鍛え方」 朝倉匠子著
  この人と仕事をしたいと思わせる引きつけ方
  小手先のビジネス・テクニックはもちろん、
  自分の意識を180°変えなくてはダメですっ!
  アンチエイジングの達人が教える
  「カッコイイ大人になるためのレッスン。」

主人は講演の内容のことはなぁ~んにも感想がなくて、
「著者の朝倉さんは、すっごい美人だったよ。」なんてことばかりで
「アンチエイジングに役立つから読んでみたら?」
と手渡されました。

そしてまたまた同じ昨日の夜、長女からは、下の2冊を
「面白いし(お母さんには?)タメになるから、読んでみたら?」
と手渡されました。。。

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_13475565.jpg

溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるための本~♪_a0107148_13481241.jpg



あはは・・・
家族二人から、こんなこと言われるなんて
私、相当くたびれてしまってるみたいです。

なんて訳で、
今夜は、溌剌としたカッコよくて美しいオバサマになるために
主人と娘から読むように言われた“How to”本を
せっせと読むことにします。。。
by 8hanahana7 | 2007-11-16 13:55
<< アメリカンムービー&ドラマ お年頃のせいかも・・・~♪ >>