すごい顔になってしまいました~♪
昨日、久々に芝刈りをしました。
なかなか腰があがらくて、ようやく・・・
そこそこのところで切り上げ、翌日に・・・ってことにしました。

そのあと、なんとなく右の目元が痒い感じがして
鏡で見てみると、何やら虫に刺された後がありました。
そう言えば、一度蚊(だとそのときは思いました。)が目に入りそうになったことを思い出し、
「あのとき、手で払ったつもりだったのに刺されちゃったんだぁ~っ。」
なんて暢気に思ってました。

ところが、夕方近くになると少し腫れてきたのです。
そして何やら違和感も感じ始めました。

次女が帰宅した頃になると、
目元から3分の一ほどところまで
二重まぶたが一重になっていました。
お夕飯の時、娘は私の顔を見て
「あはは・・・
 なぁ~んか間が抜けた顔になっちゃってるね。」

それでも、一晩寝れば、腫れもひいてくれるのでは?
と思ったのが大間違い。
ポンポンに腫れてしまって、すっかり一重まぶたになり
試合後のボクサーみたいな顔、
そうそう、、、ここのところ話題になってた
亀田大毅君と対戦した、あの内藤選手みたいな感じです。

「おはようっ!」と次女に声をかけ
「ねぇ、すっごく腫れちゃったみたい。」と言ったら
「うわぁ~。。。
 ひどくなっちゃったねぇ~~。
 お医者さんに行ったほうがいいんじゃないの。」

それでも、お医者さん大嫌い人間の私は
「大丈夫、大丈夫・・・
 でも、明日になっても腫れがひかないようだったら
 しょうがないから行って来るわ。」
ということにしました。

これで、今日の計画は大幅・・・どころか
全面的に狂ってしまいました。

今日は次女のお誕生日で、プレゼントを買いに
栄に出るつもりでいました。
そのついでに、私の洋服(セーターとかスカートの類)も
買って来ようっ!と思っていたのに・・。。。

こんなにひどい顔では、どこにも行く気になりません。
でも、腫れをなんとかしなくていけないので
10時きっかりに、ドラッグストアに行って塗り薬を買ってきました。
使用方法には、「一日に数回塗布する。」とのことなので
家に帰って、すぐにお化粧を落として薬を塗りました。
もう今日は、たとえピン・ポォ~ンとなっても居留守を使って
申し訳ないのですが、誰にも会わないつもり・・・・です。

家でPCに遊んでもらったり、本を読んだり・・・
それから、骨盤体操も・・・。。。

これは先日買った本です。

a0107148_14155825.jpg


お昼のみのもんたさんが司会の番組で
骨盤のゆがみのテストをしていましのでやってみたら、
私はとんでもなく骨盤が歪んでることが分かりました。

な・な・なんとかしなければっ!
そんなことを思っていたところ、本屋さんで見つけたのです。

本にはCDがついてなくて、少しわかりにくいので
鏡の前でやることにしました。
しかも、自分の腰の動きがよくわかるように
白のTシャツ&黒のタイツ姿といういでたちです。。。

こんな姿を見られたら???

右瞼がパンパンに腫れた(鼻頭と頬も少し腫れてます)
醜い顔をしたおばさんがすっごい格好をして腰をまわしている・・・
ちょっと恐ろしいです、自分でも。。。


昨日の我が家のお夕飯。。。

a0107148_1415749.jpg


・栗ご飯  
・おすまし
・ひじきの煮物
・きのことジャガイモの蒸し物
   (ローズマリー風味)
あとは、きゅうり(シソ風味)と
    大根(柚子風味)の浅漬け

a0107148_14152677.jpg

    

メインがないちょっとお粗末なメニューです。
栗大好き人間の次女と私・・・
たくさぁ~んんんご飯を食べたいっ!とのことで
メインはなしにしました。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-10-24 14:27
<< お買い物は楽しい~♪ 妹とランチをしながら~♪ >>