妹とランチをしながら~♪
午前中、妹からメールが入り、急遽一緒にランチをしました。
2週間前にお舅さんが亡くなり、告別式のときに
一言・二言しゃべってから、ご無沙汰してました。
今日、会ったときに開口一番、
「お疲れ様。いろいろ大変だったでしょう?」との問いに
「うん、まあね。」

妹は、私はきっと東京にいるんだろうな・・・ってことで
こちら(名古屋」にいたらラッキーッって感じで
ダメモトでメールをした・・とのことです。

妹のリクエストで我が家の近くにあるイタリアンレストランで
ランチをすることにして、久々におしゃべりをしました。。。
でもよく考えてみたら久々・・・でもなくて1ヶ月ぶりで
1ヶ月前に母と3人で蓬莱軒に行ったことを思い出しました。
ホントにすっぐにいろんなことを忘れてしまって・・・。。。


いつものことですが、アレコレ・・・とくだらないおしゃべりを
いっぱいして、そのなかには、お互いの夫の悪口もあったりして
「ほぉ~んとに困り者なんだからぁ~~っ!」と私が言えば、
「あら、お義兄さんなんて、まだいいじゃない。
 ウチなんてねぇ~、・・・・・」
それに対して、
「でもね、それって、○○ちゃん(義弟)の優しさなんじゃないの?」
と私。
まぁ~~ったくヨソの旦那様には甘くて、
やさしい奥さんになれるみたいです、お互いに・・。。。


私の新婚時代には、母も呆れるぐらいに
妹は頻繁に遊びに来て、長逗留し、
週末は主人に子供を見てもらってて、
都心へお買い物に行ったりして
日頃の子育てのストレスを解消できて楽しかったです。


妹が結婚後、それぞれの夫の転勤にともない、
アチコチ移動しましたがここ4年程前からは、
私の行ったり来たりの生活はあるものの
近く(車で20分足らず)に住んでいますので
ときどきは会っておしゃべりができるようになりました。

今日もおしゃべりをしながら、今別々住んでる二人の娘達のことを
少し考えたりしました。
先月から東京に住み始めた長女・・・
「あの子達、もう二人で住むことはないんだね。」
という主人の何気ないの一言に、
「そうなんだ、そうなのよね。」」なんて
私は少し淋しく思いましたが、娘たちは
頻繁にメールや電話でもしゃべってますし、
mixiでお互いの動向も把握してるようですし、、、
当人達はそれほど堪えてないのかも・・。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-10-18 19:32
<< すごい顔になってしまいました~♪ 秋の夜長は読書で~♪ >>