風船になってしまうかも~♪
狂ったような暑さも遠のいてくれて
ようやく大・大・大好きな秋がやってきました。

食欲の秋・・・
ホントに何を食べても美味しい~~・・・っ!!!

こうして食欲の秋を堪能してるのは私ばかりで
あとの家族、主人、二人の娘達は
それぞれ大変な秋を過ごしています。


主人は、いつもながら、かなりのオーバーワークで
私としては、とっても体が心配です。。。
6月に東京に転勤になって、
先月の9月から12月まで毎月海外出張があり、
日頃のハードワークに、英語のお勉強?が加わって
ますます大変そうです。

先月まで無職だった長女を私設秘書として雇って
同行させたら?なんて、お気楽なことを言ってる私を一瞥して
「暢気なことばっかり言っててホントにいいよな。」

先月出張から帰った日に、“お疲れ様メール”を入れたら、
「疲れたっ!ハードスケジュールでとにかく疲れたっ!
 それから英語に疲れたっ!」

なんともお気の毒なことです。。。

次は長女のこと。
9月から就職活動を始めたものの
なかなか決まりませんでした。

こちらがいいな・・・なんて思うものは
あっさりと振られてしまって
少々アセりぎみだったようです。
ときには、ネームバリューだけに惹かれた会社に
しようかな・・・などと思ったときもありました。
「ねぇ、ねぇ、どう思う?」なんて聞かれたときに、
「うぅぅ~~んんん、、、それでもいいけれど
 のんびり探せばいいじゃない?」と私。
ボーイフレンドには、
「やりたかったことと少し違うんじゃないの?」
なんて言われたそうです。

ボーイフレンドとは、大学1年生の時からのおつきあいですが
その間(7年半)、ずっと遠距離恋愛でした。。。
それがようやく同じ東京に住むことになり来年、結婚するまで、
フツーの恋人同士のように頻繁にデートできるのですから、
そういう時間をのんびり・ゆっくり楽しめばいいのでは?
などと、私は思ったのです。

それが1ヶ月弱の就活期間を経て、
ようやく先月末に決まりました。
少し彼女の能力を超えるもののようで
娘も「私、やっていけるかしら?」と不安そう。。。
私も、「大丈夫かしら?」とは思いつつも
「大丈夫、大丈夫・・。。。
 一生懸命やれば、なんとかなるわよ。
 それでダメであれば、足らないところがわかるわけだから
 これからの対策も考えることができるわけだし・・・。。。」

昨日も、ちょっと用があって電話で話したのですが
少し、職場それから仕事にも慣れてきた感じです。

職場まで目黒の家からは20分強で
外資系の会社らしく?ほとんど残業もなく、
どこにも寄り道をしなければ6時には帰宅できます。
やれやれ・・・です。。。

最後は次女・・・です。
1ヶ月に1度は研修があり、
たいていの場合は日帰りなのですが、
昨日は1泊2日で出かけていきました。

最初の頃は、
「なんだか遊びみたい・・・、
 アルバイトよりうぅぅ~んんんと楽チンッ!
 こんなんでお金もらえちゃうなんて、楽勝っ!」
なんて言っていたのですが、、、

昨日なんていやいや出かけていきました。
理由はと言えば、研修が辛いとかなんとか・・・
なんてことではなくて、いつもより早く家を
出なくちゃいけないから・・・などと
なんともいい加減なこと。。。
これじゃあ、心配してあげる必要なし・・・です。

とは言え、職場では、いろいろアレコレと失敗続きで
落ち込んで帰ってくることも多くて、
それでも先輩は優しくて叱られなくて・・・
だから余計に、自分が情けなくてしかたないのだそうです。

私一人が毎日のんびりお気楽に過ごしていいのかな?
などと思ったりするときもありますが、
これで私までいっぱいいっぱいの状態だったら
誰も不満をブチまけるところがなくなってしまうのだから
まあ、これでいいのかな・・・なんて思ったりします。

そのうちに家族3人の愚痴で、
私、体が風船のように膨らんでしまうかも・・・
・・・などと言う様な事を次女に話したら、
「ある日突然、空を見たらお母さんが
 雲と一緒に浮かんでるかもしれないね。」
なんて言われました。

そんなことにはなりませんように・・。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-10-12 08:33
<< 私のご飯事情~♪ 久々の更新です~♪ >>