この秋の夜長は~♪
ちょっと前の(ずいぶんかしら?)ことになりますが、、、
お盆休みの締めくくりとして、家族で蓼科旅行に行った時に
車の中で何度も何度も聞いたのが、
マイケル・ブーブレというカナダのシンガーのCDでした。

毎回、家族旅行をするときには、
アレコレ・・・とCDを用意するのですが、
今回の大ヒットがマイケル・ブーブレでした。

これは、長女がシドニーにいたときに
とっても気に入ったシンガーで、
「絶対にいいからっ!」って
超オススメのCDでした。

どの曲が流れても、一緒に口ずさんでいて
「シドニーにいたときに、相当聴きこんだみたいだね。」
なんて、主人に言われてました。

長女の言う通り、かなり良くて、
主人も次女も、そして私も
すっかり気に入ってしまいました。

長女は3枚CDを買いましたが、その中で
これまた彼女の一番のお気に入りの
セカンドアルバムの“イッツ・タイム”は、
やっぱり残りの3人も、異口同音に
「いいね、すっごくいいねぇ~~♪」でした。

そのマイケル・ブーブレのライブコンサートが、
先月末にNHKのBSでやることを知り
録画したものを一昨日の日曜日の夜に主人と二人で見ました。

ライブは、車の中で聴いたCDより何倍も良かったです。
セクシーで、チャーミングで、、、
もちろん歌もすっごく良くて
なんと言っても、とっても洗練されてて都会的なのです。

歌声から想像してたより、かなり若かったのですが、
ビッグバンドをバックにして、
ダークスーツにやっぱりダークなネクタイ姿のこの若者は
すっかり、中年のオバサマのハートをつかんでしまったようです。

コンサートはロサンジェルスでしたが、主人の
「今に日本にも来るんじゃないのかなぁ~。」という言葉に
「私、行きたい、絶対に行きたいなぁ~。
 あの子(長女)と行こうぅぅ~~とっ!」でした。

それをおしゃべりの私は次女に話したら
「私だって行きたいわっ!」

この秋の夜長は、我が家では
マイケル・ブーブレのCDが活躍しそうな雰囲気・・・かな~♪
[PR]
by 8hanahana7 | 2007-09-11 09:26 | life
<< やってきましたルクルーゼのお鍋~♪ 迷走中です~♪ >>