人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お婿さんのこと~♪
4月に入り、桜も今や満開・・・。。。
来週明けに東京に移動するのですが、
我が家の近くにある目黒川沿いの桜も
なんとか、私が移動するまで散らないで
綺麗なままでいてぇ~~・・・と願っています。。。

4月1日付で我が家のお婿さん(長女の旦那様です。)は、社内で移動になり、
入社以来(今年で7年目です。)、ずうぅぅ~っと恋焦がれていた部署に配属され
とってもハイテンションだそうです。

これは、3月末に長女から聞いていて、
「よかったねっ!
 今度会ったときに、盛大に?
 『おめでとうっ!』と言ってあげないとね。」
なんて話していました。

主人にも早速このことは報告していたのですが、
一昨日の1日に、お婿さんからメールが入ったそうです。

で、「近いうちに、是非ご飯でも食べませんか?」
というお誘いも受けたとか・・。。。

察するに、、、、

きっと新しい部署でのいろいろなことを
主人に話したたいのではないか・・・と思うのです。

〝義父〞に・・・というよりは、
ビジネスマンの先輩としての主人に・・・。。。


このお婿さん、結婚前から、ホントにホントに人懐っこい坊やで
主人のことを頼ってくれてる・・・というのか
駄目ママの私の娘である駄目奥さんでは
今一つ、反応が鈍いのでしょうね、きっと・・。。。
だから、彼の仕事に対する溢れる思いを
長いことビジネスマンをやってきた主人であれば、
も少し、的確な相槌を打ちながら聞いてくれると
思っているのでは?などと私は思っているのです。

というわけで、
来週明けに私は東京に移動して
いつものように2週間ぐらい滞在するのですが
その間に、4人で一緒にご飯を食べることにしました。

主人もお婿さんも勤務地は田町なので
私とか娘を巻きこまなくても、
食事をする機会は容易に作れそうなものなのですが、
主人としは、どんなに人懐っこいお婿さんでも
やっぱり、2人だけよりは4人のほうがいいみたいです。。。
まあ、そんなものかもしれませんよね。

主人だけでなくて、私にとっても、お婿さんはお気に入りで
娘二人で、息子がいませんので、とっても可愛らしい存在です。

来週明けからの東京滞在の楽しみが一つ増えました。
by 8hanahana7 | 2010-04-03 08:53 | family
<< ベストが出ちゃったっ~♪ >>