ベストが出ちゃったっ~♪
昨日はラウンド~♪
なんと画期的なスコアが出てしまいました。

前半55、後半51の106

今年の目標である
コンスタントに110台、そして時には100台も・・・・
       の
100台が出せたのです。

後半のショートホールでは、Par3でチップインバーディーが出て
低い鼻がこれ以上高くならにぐらい高くなった感じです。

このコースは、家からも40分弱で行けますし、
そして、ここが一番大事なポイントですが、
〝自分で運転して行ける?のです。

私の場合、10年弱前ぐらいから、
まず、トンネル内走行ができなくなり、
それと同じ時期に高速道路も不可になってしまったのです。
おまけに、以前からの方向音痴にさらに磨きがかかっているというのに
愛車クレスタ(相当ポンコツです)には
今や標準スペックになりつつあるナビも搭載されてないのです。


自分の力でゴルフ場まで行ける・・・というのは、
どなたにも頼らなくて済み、とっても気が楽。。。

ゴルフの上達より、まずは運転能力を高めなくてはっ!
と真剣に考えた私です。。。
でも、ナビのないポンコツ車ではねぇ~~っ!!!
などと、ついつい自分に優しい言い訳をして
運転向上の努力はまったく怠っています。
だってね、ゴルフの練習は楽しいけれど、運転の練習なんてつまらないでしょ?

昨日ラウンドしたゴルフ場は、
・家から近い
・高速道路を使わない
・安い(昨日はレディースデイでお食事付きで¥6630)

そして、もう一つ。。。
私の実家まで20分ぐらいのところにあるのです。


で、昨日は、ラウンド後、ゆっくりお風呂に浸かり、
(いつもは、他の人にご迷惑をかけないために超速攻でお風呂に入っていて、
 ある意味、ラウンドより私には大変な作業だったりします。)
一晩実家に泊って、今朝、帰ってきました。

実家では据え膳を満喫?してきました。
あはは・・・、見てくれはともかくとして、いつまでも娘気分~♪


昨日は、実力以上のまぐれスコアでしたけれど、、、

先週の金曜日のコンペは、まさに実力通り。。。
もう、ホントにがっかりで落ち込みました・・・です。

前半、9ホールのうち7ホールが、ティショットでOB。
で、何故か、打ち直しは、すべてビューンと真っ直ぐに飛んだのです。
一体何なんでしょうね?
もう、前半の最後ぐらいは、また、OBを出すのでは?って
ティショットを打つのがホントに怖かったです。
さらに、パットも駄目で、
あるホールなんてなんと6パットも叩いてしまました。

そんなこんなで、前半は、71。
もう、キャァ~~ッ!って叫びたいくらいです。。。

後半は、お仲間に「クラブを振り回し過ぎてるから、肩の回転を
もう少し浅くしたみたら?」というアドバイスを受け、
通常の8割ぐらいの感じでスイングしたら、
なんとか取り戻して、〝62〞


この日は、終日雨で、一日レインウェアを着てのプレーで
パタのときには、レインハットから雨水がザ・ザ・ザ・・・と
流れ落ちました。

悪天候で、スコアも、アレレ・・・って感じでしたけれど
それでもやっぱり楽しくラウンドできました。

今の完全にゴルフにハマりこんでしまってるみたいなので
どんなときのプレーも楽しめちゃうみたいです。


それにしても、マグレとは言え、ベストスコアが出せたのは
とっても気分いいです。

昨日のラウンドは、プライベート師匠のYUKIお姉さまとでしたので
リラックスしてできましたし
それに、いろいろとアドバイスをしてもらってのプレーでしたから
いいスコアにつながったんだと思います。。。

次のラウンドは、来週明けに東京に移動して
いつものように2週間ほど滞在して名古屋に戻ってきてからの約1ヶ月後。
楽しみ~♪・・・です。。。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-04-01 18:51 | golf
<< お婿さんのこと~♪ 〝赤毛のアン〞ブーム再来~♪ >>