帰ってきました~♪
昨夜、10時過ぎに12泊13日の、私にとっては、大旅行から帰ってきました。
成田経由でセントレア(中部国際)空港に着き、
帰ってきたのは10時少し前。
次女が迎えに来てくれ、さらには、ご飯とお味噌汁まで作ってくれて
私としては大満足で、疲れも少し飛んでくれたように思います。

とにかく長かった・・・です。。。

そして楽しかった・・・・です。。。

ただ、成田空港に着いたときに、
当たり前のことですが、
日本語があちらこちらから聞こえてきて
日本語の看板もそこらじゅうに見えて、
正直、心の底からホットしました。。。

妹と二人、至る所で
「大丈夫かしら?」
と不安だらけの旅行でした。

妹も私もそれまで、それぞれの主人にぜぇ~んぶお任せで
後に付いて行くだけでしたから、
ニューヨークでの乗り継ぎ、
フォートローダデール空港からホテルまでのタクシー・・・
翌日、いよいよ〝Oasis of the Seas〞に乗船する時のチェックイン
その他諸々のすべてが、
「これでいいのかしら?」

そのたびに、つたない英語で、聞いてみるものの、
今度は、機関銃のように(少なくとも私には、そう思えました)喋られて、
聞き取れないことがしばしば。
たとえ聞き取れたとしても、まったくもって未熟なリスニング力なものだから
「ホントに大丈夫よね?」


そんな不安だらけの旅行ではありましたが、
妹と二人大いに笑い、心身ともにリフレッシュできました。



あまりに長い旅で、どういう風にブログに記したらいいのか困っています。。。


明日からは久しぶりの東京。。。
きっとお家の中は、とんでもないことになってるような・・・
せっせとお片づけに励み、
ボチボチと思い出を綴っていけたら・・・と思います。
[PR]
by 8hanahana7 | 2010-03-03 20:47 | travel
<< 旅行から帰ってきて1週間~♪ 一瞬腕が伸びた~♪ >>